鬼サラリーマンの日記

営業一筋20年!闘うサラリーマンが日々のあれこれ語ってます。

日本の未来は明るい。

高校生と街づくり協議会にて会議。

高校生と思いなめてた…。

ものすごい考えてるし力強い。

 

私たちは世の中に出ていません。

自分で稼ぐ力もありません。

世の中に貢献もできません。

所詮脛齧りなんです。

でも未来はあります。

未来を考える頭はあります。

希望は持っています。

だからチャンスをください。

チャンスをつくることは限度があります。

壁があります。

だからチャンスをください。

私たちにはチャンスをつかむ力があります。

チャンスを生かす力があります。

日本の未来を良くするために。

 

これが最初のスピーチ(抜粋)。

ここから二日間にわたって会議やワーク。

彼らとの共同作業。

後ろ向きな発言などほとんどない。

みんなが前向き。

未来を信じている。

 

こんな体験何十年ぶりかに味わった。

日本はまだまだいける!