鬼サラリーマンの日記

営業一筋20年!闘うサラリーマンが日々のあれこれ語ってます。

思いは叶う

思いは叶う…思いは本当に叶うのか?

 

答えは "叶う"。

 

思うだけで叶うなら誰でも思うし誰でも叶うなら誰もが幸せになっているはず、とよく言われる。

しかし、叶うのである。

 

ただし思いが明確でなければならないし諦めないことが条件である。

 

もっと言うと、思いは曖昧であってはならない。よく考えたうえで、本当に目指すものは何か?なぜそれを目指すのか?がハッキリと口に出せるまで強い思いがないといけない。

 

簡単に諦めてしまうぐらいの思いは本当の心からの思いではない。

 

どんな困難にぶち当たっても、風が吹こうが槍が降ろうが、叶えるまでは諦めない、諦めたくないと思えるほどの強い思いこそが本当の思いである。

 

考えに考え抜いて、自分の心に、それが俺のやりたいことなのか?と何度も何度も問いかけて、それでもやりたいという心の叫びこそが本当の思いである。

 

たとえ失敗しても本当の心からの思いは諦めることなどできない。

簡単に諦めることのできる思いは、叶ったらいいな、程度の願望に過ぎない。

誰しもが周りを見て、あれもいいなこれもいいな、程度のものである。

 

たとえ失敗したとしても、次は成功(思いの実現)に一歩でも近づくわけであり、失敗こそ喜ぶべきなのである。

 

そして、諦めずに夢の実現を思いひたすら邁進すれば必ず思いは実現するのである。

 

しかし、たいていの人たちは途中で諦めてしまう。一度やなどの失敗で挑戦をやめてしまう。そうなると、思いは叶うなどとは口にも出せない。

 

壁にぶち当たったとき、もう一度、思いはなんだったのか?本当の思いなのか?そして、その壁が本当の意味での壁なのか、を考えれば次に取るべき行動は自ずと定まる。

 

人間本気になればなんでもできる、と言うのは本当だ。

思いは必ず叶う!

自分を信じて明日もがんばろう!!!