鬼サラリーマンの日記

営業一筋20年!闘うサラリーマンが日々のあれこれ語ってます。

思いは叶う その2

本当に思っただけで願いは叶うのか?

 

この問いが多かったので2回目。

 

前回書いたように、思いが強ければ強いほど思いは、より叶う。

 

そして、思いの強さによっては人格さえも変わってしまう。

 

尊敬する上司に言われた言葉。

「心が変われば行動が変わる 行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる 人格が変われば運命が変わる」ウィリアム・ジェイムズ(心理学者、哲学者)の言葉らしい。

 

思いが強ければ強いほど寝ても覚めても頭の中はどうやって叶えよう、どうやったらいいのか?とそのことばかり。

 

そうすると自然に思いが叶う方向に向かって考え始め、行動し始め、いつのまにか習慣化され、性格までもがその方向に向かって変化し始める。

 

ここまできたら叶わないはずがない。

 

よく聞くのが流れ星のお話。

 

星は願いを叶えてくれるのか?

この日記のお話に似ているが、答えは叶えてくれる。

性格にいうと自分で叶えるわけだけど…。

 

つまり、いつ出るかわからない、しかも一瞬で消えてしまう流れ星。

 

そんな咄嗟の瞬間にでも願いがパッと出るほど、強い願いがあるか?ということである。

 

思いが強いと、毎日寝ても覚めても頭の中はそのことでいっぱい。

そんなときに流れ星に遭遇しても当然パッと願いは出てくるはず。

 

そこまでの思いであれば、考え方や行動、習慣、性格まで変わっている。

願いは叶うはずである。

 

 

思いは叶うのである。

 

何かを成し遂げるとき、まず大事なのは、

どらだけの強い心からの思いがあるのか?

どれだけ具体的に明確になっているか?

それによって、初めから結果はもう目に見えているのである。

 

自分を信じてがんばろう!