鬼サラリーマンの日記

営業一筋20年!闘うサラリーマンが日々のあれこれ語ってます。

自分自身を磨け!

男たるもの女にモテてみたい。

どうすればいいのか?

モテる人とモテない人の違いはなんだ?

 

よくこんな人がいる。

 

周りをフル活用して自分を際立たせる

その人の姿が見えない

 

それがお金であったり

知り合いだったり

所有物であったり

 

たしかにそれらを得るための努力は大変なものだったのだろう

それらを得た、という意味ではきっとすごい人なんだろう

 

しかしその人の姿が見えない

 

友人はすごいけど

持ってるものもすごいけど

あなた自身はどうなの???

凄さが伝わらない

 

黙ってりゃいいのに…

 

すごい人は黙っていてもわかる

自然とにじみ出ているものがある

 

自分に自信がないのだろう

簡単にバレてしまう

 

せっかくの日頃の努力も水の泡

 

モテる人は自分の話はしない

徹底した聞き役。

しかしわかる

その人がどれだけの人なのか、すぐにわかる

 

そもそもモテるって何だ?

 

ネーチャン達にお金使えばモテる

いや、失礼

モテた気になる

 

本当にこの人!っていう相手に好意を持たれないと意味がない。

 

昔知人でこういう人がいた

俺は飲み屋でもママとしか飲まない

なぜならママは誰よりもいろんな経験をしている

雇用側の苦労もわかっている

たくさんの人と出会い経験積んできた

間違いなく自分よりもすごい人が多い

年齢とかじゃなくて。

いくらお金を積んでも自慢話しても全くそういうのが通用しない

すぐに素の自分を見抜かれる

本当の人間性を見抜かれてしまう

だからママとしか飲まない

見透かされた時点で相手にもされない

だからこそママにチャレンジしにいく

 

あーなるほど。

こういうママにかかったら一発でバレるな。

モテようと思えばそこを攻めてみよう。

 

いやいやいや

モテたいと思ってる時点で物差しが他人任せになっているのでは。

自分磨き。

結果として認めてくれる人が現れるだけ。

がんばろう。